5月16日(土)13時~ 第1回さがプロ講座 「コロナに負けるな!  みんなで知恵を出し合い、この苦境を乗り越えよう!」 参加者募集中!

第1回さがプロ講座 「コロナに負けるな!  みんなで知恵を出し合い、この苦境を乗り越えよう!」

※インターネット環境が必要です
(参加費無料)
Facebookイベントページの「参加予定」ボタンを押しただけではお申し込みになりません。必ず下記のページからお申し込みください。
https://docs.google.com/forms/d/1v7XPifGsyMShEjdZIzmrbqA5xbez24sZ8b7rK4_XjxE/edit

新型コロナウイルス対策から突然の休業要請、外出自粛、見えない敵と戦う不安、先が見えない経済の不安・・・
ひとりで考えていても何もできない、どうしたら良いかわからない・・・とお悩みの方も多いのではないでしょうか?
ゆっくり休んで自分を整えること、ブラッシュアップすること、人それぞれの過ごし方があると思います。

でも、こんな状況でも前に向かって動いている方がいらっしゃいます。
ピンチをチャンスにしていく考え方や進め方などお話を伺いながら、これからのお仕事や生き方について意見交換し、ご自身のお仕事や活動に活用したり、活動を始めるきっかけにしていただければと思います。

講座案内

日時:2020年5月16日(土) 13:00~15:00
場所:インターネット会議システム「Zoom」

アプリをインストールしておくだけでスマートフォンやパソコンから簡単に参加することができます。
Zoomを使ったことがない方や不安な方はcontact@sagapro.orgまでご連絡ください。一度Zoomでお話をしてみましょう。
参加費:無料

内容

ゲストをお迎えしてZoomで初めてパネルディスカッションを行います。初の試みなのでどうなることか・・・・そのチャレンジもお楽しみください。
1.相模原をプロデュースする会のご案内
2.皆さんの活動の紹介
(人数によって短縮したり割愛させていただくことがあります)
3.パネルディスカッション
あまり食材SOS【さがまち飲食店グループ】の取り組みや、活動を始めたときの想いなどをお伺いします。
ゲスト
「あまり食材SOS【さがまち飲食店グループ】 浦上裕生様
https://www.facebook.com/sagamachiSDGS/
4.意見交換(ワーク)
ゲストや他の参加者のお話を伺って、自分の活動に活かせることを見つけ、明日からの動き方を考えていただくワークです。
5.エンディング
※内容は変更になる場合があります。

当日の参加方法

インターネット会議ツール「Zoom」を使用します。
Zoomをクリックくしてサイトの記事をご覧ください。
(QRコードからも読み込めます)
Zoomを使用するにはWi-Fiや有線LANなどのインターネット環境が必要です。
Zoomで参加するときは皆さんが安心して参加できるように本名で参加してください。また、可能な限り顔出しでご参加ください。

ご準備

スマートフォンまたはカメラ・マイク付のパソコン(インターネット環境が必要です)
ペン
太めのマジック
A4用紙

参加申し込みはこちら  

アンケートを ☚(クリック)

 

Facebookイベントページの「参加予定」ボタンを押しただけではお申し込みになりません。必ず↑ 「アンケート」をクリックしてお申し込みください。(QRコードからも読み込めます)
ご参加される方は事前アンケートにもご協力をお願いします。

新型コロナのために困っていること、今後のために聞いてみたいことなど、皆さんのご意見をお伺いして実りのある会にできたらと思います。
皆さんと一緒にお話しできるのを楽しみにしています。
相模原をプロデュースする会一同